明日です

Dsc00159  とうとう明日です。エアロビに歯科に眼科にと毎日なんやかんかで結局美容院は行けず、新しい子も2体しかできませんでした…。しかも今日はラッパです。休んでしまいたい!がダントツ最下位の下手さなので休むわけにはいかないのです。

この子はやっぱり目をどちらも白にしようか悩み中。

| | コメント (4)

歯医者に行かなければ

 硬いビスケットを食べたらプラスチックの詰め物が欠けました。でも昨夜にんにくを食べてしまったので今日は行くのをやめます。でも明日は雨なので行きません。このようにして歯医者は遠のいていくのです。

Dsc00145_2Dsc00141_2

 素敵なお店「savie savie」の画像がないので、2年位前父に偵察を依頼した際に送られてきた絵を載せておきます。ぜんぜん伝わらないと思うけどこんな感じ。

 またまたにゃんこです。ヒゲはまだです。たくさん作ってずらっと並べたいと思って作り始めるのですが、いつもせいぜい2体くらいしか作れずに終わってしまいます。今回はトラ猫にしてみました。

| | コメント (0)

とりあえずほっ

 リカバリは無事終わったものの、サイト転送時に必要なパスワードを忘れてしまい数日…やっと思い出しました!よかった!ほっとしたのでサイトの整理とイベントレポなどを更新したいのですが、2月9.10日にテディベアの実演販売をさせていただくことになり!(細々とでも長く続けるといいことあるんですね)それまでに5体くらい作らないといけないのでまた修羅場になっています。実は実家に帰っている間にお話が来て、hi-chaさんに代わりに返事をしてもらったので詳細はよく知らないのです。もうすぐ詳細が送られて来るそうなので詳しくは後日お知らせします。
…実演!人違いじゃないのかしら。私が実演しても誰も来ないと思うけど…。でも美容院行っとこうかな。モサモサプリンになってるしな。でも行ったところで自分しかわからないんだよね。

Dsc00134 Dsc00136_2  実家に帰る前にcoudreさんへ納品しました。アニマル巾着とはんこノートなどなど。

 年明け早々デジカメ買っちゃいました。笑顔でシャッターが切れるやつ(でもそんな機能はあまり必要ないと思う)。今まで使っていたのは約7年前ので最大211万画素。それでも最大にしたら十分きれいと思っていたのに…。あっという間に技術は進歩するんですね。そんなにすばらしくなくていいんです。もうこのカメラの電池パックを一生分買いだめしておきたい。結婚祝いにデジカメを送ってくださったみなさま。いっぱい使わせていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (2)

可愛く出来たけど

Img_4581  先日数年ぶりに結婚式に招待されたのですが、袱紗を持っておらず、さすがに30を超えて持っていないのは…と、前日にやっと意を決して作りました。これ一つに3時間もかかったけど上出来じゃないでしょうか。でも知りませんでした。袱紗ってご祝儀袋が折れないように普通は中には厚紙が入っているものなのですね。なーるほど!式の朝慌ててストッキングに入っていた厚紙を切ってそのまま入れました。

| | コメント (4)

そろそろの本気の修羅場

Img_4579_2  今朝起きていつもより暖かい朝だなぁと思ったらヒーターを付けっ放しで寝てしまっていてショックでした。どうりで少し暖かいわけだと思いながらあくびをしたら白い息が出てもう一つショックでした。

 ヒョウ柄の猫です。ヒョウ柄の猫はつまりヒョウなのでは?と人は言います。コスト削減のため耳はきりっぱなしで足のパットをなくし、トレードマークの三角帽もありません。

| | コメント (0)

クリスマス展

 毎度ギリギリのご連絡で申し訳ありません!雑貨屋さんのイベントに参加します。
12月1~25日 松山のcoudreさん 「クリスマス展」
Img_4564 Img_4567

とんがり帽子猫2体
ブックマーク3種類各2個
(す、すいません。これは新作ではないのですけど、チャームをつけるところをファーに変えてなんとか冬っぽく…)

ご覧の通り少ない…。

| | コメント (0)

毎日雑貨

Img_4563  毎日少しずつ雑貨が出来上がっています。ディスプレイ用の棚に出来上がった商品を並べる瞬間がここ最近の一番の幸せ。そして並んでいる商品を見て一人ニヤニヤしつつ、次は何を作ろうかと考えて過ごすのがまた至福。でもそろそろアクセサリー作りを中断してベアも作らないといけません。coudreさんのクリスマス展に参加するので、それ用のベアと雑貨。それから3月に恵比寿がとうとう受かったのでそちらも作らないと!

 ちまちま作ったボンテンヘアピン。色合わせが楽しくて延々と作ってしまいました。ちょっと野暮ったい感じがミソなんだけど。私の年齢ではちょっとキビシイかしら…。

| | コメント (2)

雑貨に没頭

  Img_4559Img_4558

 お久しぶりです。ただいま当落のまだわからない冬コミ用の雑貨を作っています。ピアスやブローチ類はほぼ材料同士をくっつけただけなので、これを「作った!」と言うのは恥ずかしい気持ちなのですが、簡単&可愛いのでついつい貼り付けて完成なものに逃げてしまいます。しかも似たようなものを作っている人からしたら「ああ~あそこで買ったやつね~」と誰しもが知っているパーツだったりして、ますます恥ずかしかったり。更に言うならば、私が「あれこれ手を加えるよりただ貼り付けただけの方が可愛いじゃない」と思っている材料を使った大変個性的で可愛い作品をあちこちで見かけたりするのです。そんな作品を見るたびに「私がアクセサリーを作る必要なんてどどこにあるのかしら?」と思ってガックリするのですけど、それでも私の作ったものを気に入って買ってくださる人がいるのでとても救われます。どうもありがとう。
もっと技術とセンスを磨くよう精進します~。

| | コメント (6)

この子は違う

Img_4552  この子はうっかり買ったのでもなくしょーもなくないもないのです。お隣のブースになったくまんたさんがなんとプレゼントしてくださったのです。え、いーんですか~!?ウレシイ!ありがとうございます!手のひらサイズのハリネズミちゃん。ぼそーんとした表情が可愛いです☆
くまんたさんはすんごい昔にリンクさせていただいていたのでお隣のブースとわかったときには「よっしゃ!お友達になるぞ~!」と張り切っていました。でも初日は話すタイミングを失い一言も口を聞けず…。2日目にやっとお話できてほっとしました。実はお住まいが私の実家と同じだとわかりびっくり。お勧めのお店とか今度聞いてみよう。これからもどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (6)

にゃんこ

Img_4529 昨日できた三角帽子にゃんこです。雪遊び大好き 元気な子猫です。可愛い。すんごい可愛い。今回連れてゆく中で一番のお気に入りかも知れません。うーかわいいー。

最近大き目がブームだった中時間の関係で小さい子を作ったわけですが、やっぱ小さい子も可愛いなー。なによりバランスとか綿詰めとか、誤魔化しがきいて作りやすいのがいいなー。うふふ。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | つぶやき | イベント | イラスト | 手作り | 買い物