イベントのお知らせ

 明日からのイベントの告知が今日ですみません!岡崎のmagasinで12月6日~16日(11日お休み)冬のイベント『wool,leather and chocoleate』が行なわれます。 羊毛・革を使った作品とチョコレートのお菓子が並びます。私はティーコゼーセットと革小物を数点納品いたしました。本当に数点…なのですけど、どれも気に入っているものばかりなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてください!(Img_4276 サイトにも画像をUPしています)

ティーコゼーセットです。「サーカステント」というバリバリメルヘンな名前が付いています。ティーコゼー、マット、蓋つかみ の3点セット。千趣会のプレゼントにも作った大変気に入ってるデザインです。ただ標準サイズのポットがどれくらいの大きさなのかがわからずかなり不安です。小さかったかなぁ。

Img_4278

これはブックマーカー。しおりです。可愛くできた!(特にツバメ)と自画自賛しております。いろんな形が作れたらいいなあ。

| | コメント (0)

Img_4063 ご報告が遅くなりました!東京のテディベアコンベンションは無事に終了いたしました!足を運んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!お買い上げくださった方、手に取ってくださった方、また差し入れまでくださった方もいらして本当に嬉しかったです。ありがとうございます。いつも緊張してしまい、うまくお話できずにいるのですが、またぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。
イベント中は仲良くなったお友達のブースに遊びに行くのも密かな楽しみにしていたのですが、ブースを離れるたびについ材料屋さんに入り浸ってしまい、あまりご挨拶に行けなかったのが心残りでした。年に一度会えるか会えないかなのに!
それからお隣になったpeachさんはお話してみるとサバサバとした大変面白い素敵な方で、おかげで2日間をとても楽しく過ごすことが出来ました。本当にどもうありがとうございました。海の幸を求めて!という口実を作って北海道に押しかけたいくらいますます大ファンになりました。またご一緒できたらいーなー。Img_4064

ところで今回「ディスプレーはテーブル全部を使わずとともよい」と言うことを学びました。今まで少ない数をいかに多く見せるか!ということに頭を悩ませていたのですが、そんなことなどせずに少ないまま中央にぎゅっと寄せておけばいいんですね。毎度全部を使おうとしていたなんて貧乏性だったようです。

あ、ところで6/15(木)~6/19(月)までJR名古屋高島屋で「第2回 ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション」が 開催されいます。 その中の国内アーティストのコーナーに私のベアも3体委託参加させて頂いていますので、立ち寄られた方はぜひ見てくださると嬉しいです。昨日私もこっそり見てきたのですが、端っこの一番下の見難い場所に(くじ運悪し)ちゃんと並んでいました。ちょっと嬉しくなりました。

| | コメント (0)

Img_3854ディスプレイの様子です。可愛くなると思っていましたが思いの外テーブルが小さく、というか結構本って場所取るんですね。メインの本を置く場所がうまく作れず、ぐっちゃ~となってしまいました。何かしらのイベントに出るたびに後悔の残るディスプレイ。もっと棚を増やそう。チラリと写っているのは朱猫さんです。

イベントで唯一買った本は古都さんと言う人の本です。それはお話ではなくてイラスト集のような本で、1,450円とお高めだったのですが美しすぎて買わずにはいられませんでした。本当に凄くてくらくらします。サイトにお邪魔するとなんとおフランスにも委託先があるんですって。かっこよすぎませんか。あまり長く見ていると鼻息が荒くしまいには心が張り裂けそうになります。ノスタルジックで繊細で美しい。リンクのお願いに行こうかな。

ところで同人誌って安すぎませんか。よくわからないけど、友達のneeちゃんが作っている本。ページが一枚一枚糊で貼ってあって可愛い遊び紙まで入っている本なのですが、それがなんとたったの100円なんですよ。私が思わず「それは安すぎる!300、いや500円は付けたい!」と抗議したところ、速攻他の友達2人に「500!!そりゃ高すぎる!」と声を揃えて言われてしまいました。こういう本はせいぜい100円~200円程度でしか売れないのだそうです。ショーゲキでした。雑貨を作っている私としては、たとえコピーだろうが結構な手間がかかっているあの可愛い本が、たったの100円って方がありえない…!あぁ雑貨やクマの何と高いことか。いや同人誌が安すぎるのです。ショックだー…。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | つぶやき | イベント | イラスト | 手作り | 買い物