« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

雑貨に没頭

  Img_4559Img_4558

 お久しぶりです。ただいま当落のまだわからない冬コミ用の雑貨を作っています。ピアスやブローチ類はほぼ材料同士をくっつけただけなので、これを「作った!」と言うのは恥ずかしい気持ちなのですが、簡単&可愛いのでついつい貼り付けて完成なものに逃げてしまいます。しかも似たようなものを作っている人からしたら「ああ~あそこで買ったやつね~」と誰しもが知っているパーツだったりして、ますます恥ずかしかったり。更に言うならば、私が「あれこれ手を加えるよりただ貼り付けただけの方が可愛いじゃない」と思っている材料を使った大変個性的で可愛い作品をあちこちで見かけたりするのです。そんな作品を見るたびに「私がアクセサリーを作る必要なんてどどこにあるのかしら?」と思ってガックリするのですけど、それでも私の作ったものを気に入って買ってくださる人がいるのでとても救われます。どうもありがとう。
もっと技術とセンスを磨くよう精進します~。

| | コメント (6)

これもかわいい

Img_4557 京都で買った油で揚げて使う可愛い飾り。これは梅の花と菊の花かな。もったいなくて2つしか揚げなかったけどたくさん揚げて飾った方が良かった。お正月用に置いておこー。

 受かるかわからない冬コミに向けてアクセサリーを作り始めました。委託ショップ用に布雑貨も作らないとなー…。

| | コメント (0)

かわいい

Img_4555 やっと京都で買ったお花の麩(のようなもの ウマイ)を使ってみました。か、かわいいー。上品なはまぐりのお吸い物とか(もちろん器は漆)に似合いそうです。私はお吸い物が下手なので ムリヤリこの時期に筍の煮物。

| | コメント (2)

委託販売のお知らせ

 本日夜9時より Cuddleさんのショップでベアが3体委託販売されます。ご報告が遅くなってすみません!気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
左から 長ぐつ猫、サーカスパンダ、毒キノコ犬Img_4501_2   Pa Img_4490_2

追伸:掲示板の設定を少しいじったら書き込みが不正アクセスとなってしまい書き込めなくなってしまいました(私のPCだけなのかな…)。しばらくの間何かありましたらブログ、もしくはメールフォームよりお願い致します。ご迷惑をおかけします。

| | コメント (0)

この子は違う

Img_4552  この子はうっかり買ったのでもなくしょーもなくないもないのです。お隣のブースになったくまんたさんがなんとプレゼントしてくださったのです。え、いーんですか~!?ウレシイ!ありがとうございます!手のひらサイズのハリネズミちゃん。ぼそーんとした表情が可愛いです☆
くまんたさんはすんごい昔にリンクさせていただいていたのでお隣のブースとわかったときには「よっしゃ!お友達になるぞ~!」と張り切っていました。でも初日は話すタイミングを失い一言も口を聞けず…。2日目にやっとお話できてほっとしました。実はお住まいが私の実家と同じだとわかりびっくり。お勧めのお店とか今度聞いてみよう。これからもどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (6)

ああ…

 また今日もビーズ材料を買ってしまいました。手元にはまだまだ材料が山盛りあるというのに山盛り買ってしまいました。家計への借金が返せません。物欲が押さえられません。それなのに一番欲しかった材料があっという間に売り切れてしまい買えませんでした。倒れそうにショック。くそー買占め競争についてゆけない!

Img_4551  さて、無駄遣いしないようにと思っていてもあっという間にしょーもないものを買ってしまうアタシは我慢の出来ない女…。イベントでうっかり買ってしまった既製品のモール猫です(意外と高い)。可愛くて早速ブースに置いていたら皆がこの猫ばかりを見て行きます。昼食から帰ってくると「あんまりだ!」とhi-chaさんに撤去されていました。このチビすけにすら負ける私たちのベア…。切ない。

| | コメント (4)

ありがとうございました

 京都フェスティバル、無事に終わりました。足を運んでくださった方、お声をかけてくださった方、仲良くしてくださった出展者の皆様、本当にどうもありがとうございました!楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!接客が苦手で上手に話しができなかったのが申し訳なかったですが、来年も京都なのかな?ぜひまたお会いできると嬉しいです!
ディスプレイの様子をサイトに載せましたので良かったら見てください。

Img_4549_2京都で買ったもの
・乙女心をわしづかみにする可愛いお花のお麩と油で揚げたら花が咲いたようになるナンカ(会場すぐの錦市場)。
見ているだけでワクワクします。揚げ物とお吸い物作るのが楽しみ。錦市場に着いたのが夕方だったのでどんどん店が閉まってしまってゆっくり見れなかったのですが、美味しいお漬物も実家に送れたし、賑やかで楽しかったです。今度はもっと早い時間に行こう。
・懐かしいプラスチック?のお箸(西陣にある清明神社の近くの「町屋Sedia」)。
誰かのブログで「懐かしいブリキのおもちゃからレトロとアジアンテイストの雑貨が京町家とよく似合う現役のスタイリストさんが経営しているお店。」と紹介されていたのですが…私の見る目がないのかしら、雑然としていてリサイクルショップのようでした。でもこのお箸はとても気に入ったので嬉しいです。
・活版印刷の蝶のハンコ(恵文社
道が混んでいたのでバスで四条から1時間もかかってしまいましたがすごく良かったです!基本は本屋なのですけど、面白い本がたくさんあって、雑貨もあって、ギャラリーもあって、あああ…とりあえずサイトを見よう。超好みで入った瞬間テンションが上がりました。でもイベント後で疲れていたため半分も見れず…。あれもこれも欲しくなって危険だったけどまた行きたいなぁ。
あ、ファイヤーキングのマグは京都とは関係なくてヒゲの誕生祝に買ったのです。地味で全然私の好みじゃなかったのだけど、使ってみるとどのマグよりもお茶が美味しそうに見えて使い勝手もよくて可愛く見えてきました。

さて明日からは受かるかわからない冬コミの準備と委託のお店用の雑貨を作らなくては。年賀状も予約しないとな。あーもう今年も残り少なくなってきましたね。早いなー。

| | コメント (2)

にゃんこ

Img_4529 昨日できた三角帽子にゃんこです。雪遊び大好き 元気な子猫です。可愛い。すんごい可愛い。今回連れてゆく中で一番のお気に入りかも知れません。うーかわいいー。

最近大き目がブームだった中時間の関係で小さい子を作ったわけですが、やっぱ小さい子も可愛いなー。なによりバランスとか綿詰めとか、誤魔化しがきいて作りやすいのがいいなー。うふふ。

| | コメント (7)

またもうすぐ

 イベントです。いつもは大阪でのベアイベントなのですが、今年は京都で開催です。既にベアではなくて京都観光が目的となっております。どこかオススメの観光スポット&雑貨屋さんなどがあったら教えてください!

Img_4510  ところでmagasinでの「ごねん市」は無事に終了いたしました。足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、お暑い中本当にありがとうございました!フリマ商品ばかりですみませんーという感じだったのですが、着なくなった服やら雑貨やらをたくさん買っていただけて内心ほっとしました。

雑貨に使った切手。こんな切手模様のお皿があったら可愛いのに。

Img_4511 京都へ連れて行くクマたちです。この他に今日小さい猫が出来ました。もう1体作りたいのですけど、明日はディスプレイ小物を作りたいのでもう無理かなー。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »